ぼく⭐︎トット(タイニープードル)

タイニープードル「トット」の成長記。かわいいトットとはじめて犬を飼う家族の様子をお届けします。

トットのハウス・ベッド⭐︎タイニープードル

初めてトットに会った時、とても大人しくて元気にやっていけるかな?と心配でした。🥺

ところがー、うちにやって来てから1週間もしないうちに、やんちゃな顔を覗かせる事が増えてきました。

ケージの外に出すと走り回り、日ごとに走るスピードやピョンピョン跳ね回るパワーが増していきます😆

そして、あの可愛いらしいテント型のトットのハウスは…

f:id:tinytotto:20211110205002j:image

最初はテント屋根に手をかけて二足で立ったりして。そのうちテントの上に乗りまくって、すっかり潰れてしまいました。

f:id:tinytotto:20211110205659j:image

三角屋根だったという痕跡もなく、ただのベッドです。

そして時々、ペチャンコに潰れたテントの入り口に頭をぎゅぎゅぎゅと入れ込んで、ペチャンコハウスの中に入って寝る事もあります。もうそれは洞穴のようです。

狭くて落ち着くのかな⁈

f:id:tinytotto:20211110210215j:image

三角屋根が可愛いなぁと思って購入した訳ですが、きっともうあの形が戻ることは無いと思います。

でも、いいんです。それがトットにとって心地よいハウスであれば。⛺️

もちろんまだまだ寝ている時間も多く、大人しくしている時もあります。ただ1日に2回程、ひどく興奮してクッションやハウスを口でくわえて、上下逆にひっくり返したり移動させたり。ひっちゃかめっちゃかになっている時も。

1回につき5分か10分だけしかケージから出したらダメと言われたけれど、遊びたくてしょうがないトットです🐶