ぼく⭐︎トット(タイニープードル)

タイニープードル「トット」の成長記。かわいいトットとはじめて犬を飼う家族の様子をお届けします。

トットのハーネス⭐︎タイニープードル

トットがお散歩行けるようになって、リードや首輪を買わないと!と最初はキャメル色のリードと首輪を購入して着けました。

首輪、嫌がるかな〜?と心配してたけど、散歩するには慣れないといけない! 暴れたりはしなかったけれど、首が気になるみたいで前脚でかきかき…💦

外すと、次着ける時に嫌がるんじゃないかと思って、最初は家にいる時にもずっと首輪つけてました。

でも…何日経っても首をかきかき。

ストレスになるんじゃないかと可哀想になって、家にいる時は外すことにしました。 かきかきする事がなくなって、一安心😌

 

ただ…この首輪で散歩してると、どうしても首を引っ張るのが気になる😢興味津々であっちこっち行ったりするので、リードを引っ張らないといけない。

 

ということで、ハーネスを購入しました。


犬用 ハーネス 胴輪 簡単装着 ソフトパッド 犬 反射 ハーネスリード XXXS〜XL 小型犬 中型犬 大型犬 TLH5811 Truelove トゥルーラブ

これは、首を引っ張らないし、体全体を持ち上げる事ができるので、すごくいいです👍着脱も簡単! トットは3kgぐらいに大きくなったけど、この位の大きさなら「そっちはダメ〜」と引っ張って方向転換させる時も軽々持ち上げてることができる👏 これで快適なお散歩が出来る〜🐕🌞

f:id:tinytotto:20220226133613j:image