ぼく⭐︎トット(タイニープードル)

タイニープードル「トット」の成長記。かわいいトットとはじめて犬を飼う家族の様子をお届けします。

トイレシート食べるトット⭐︎タイニープードル

f:id:tinytotto:20211129205610j:image

最初の頃はトイレシートを食べるだなんて考えもしなかったけれど、何週間か経った頃、シートを足でぐしゃぐしゃにする音が聞こえてきました。

それをムシャムシャ食べ出すのを見て、「えー!それ食べるー?」と驚き😵‍💫

何だろう。もっと遊びたいっていう表現なのか、ストレスなのか。シートを荒らし出す時は、ちょっとトットじゃない子が乗り移ったかのように怖い😈

これは何とか辞めさせたい!

お店のペットコーナーで、シーツの端っこが隠れる「ペットトレー」という物を見つけました。これなら、ガシガシめくったりしないんじゃない?と思って早速購入。

f:id:tinytotto:20211129204231j:image

なかなかいいんじゃない?と様子をみました。初日はいい感じだったのですが、またガシャガシャ荒らしている音が聞こえてきちゃいました。端っこは固定されてめくれないから、真ん中から爪でめくろうとしたり、歯で噛み切ろうとしたり😵

そこまでするなんて、何か訴えたいんだろうなぁと思うから、なるべく一緒に遊んであげたり自由にさせてあげるようにしなきゃ。

このペットトレーの真ん中が網になっている物もあって、その下にシートを敷くタイプもありました。

それだと爪や歯で破くことも出来ないからいいかも。と思ったけれど、それにすると毎回網を水洗いしないと臭いが残るんじゃないかと心配で、とりあえず今は保留。

そのうち、ストレスなくしてシートを破ったらいけないって事が理解できるようになったらいいな😌

f:id:tinytotto:20211129205730j:image