ぼく⭐︎トット(タイニープードル)

タイニープードル「トット」の成長記。かわいいトットとはじめて犬を飼う家族の様子をお届けします。

トイレトレーニング⭐︎タイニープードル

初めてワンちゃんを飼うにあたって、トイレトレーニングが大変そう!と思っていました。😅

ブリーダーさんの所では、トイレの場所は新聞紙の上でするようにしていたそうです。それと、市販のトイレシートも使って。匂いで分かるように、最初はトイレシートの上に新聞紙を細く切った物を置いたらいいと聞いたので、その通りに設置しました。

最初は色んな所に粗相をするだろうと覚悟してたのですが、1回目からちゃんとトイレシートでするじゃありませんか!すご〜い👏 感動✨ブリーダーさん様様です✨

しかし、やはり百発百中ではありませんでした。

ケージの外に出した時に、嬉しさのあまりなのか別の場所で粗相する事が何回かあります。

そりゃそうですよね。いいんです。最初から完璧じゃなくて😌 そしてトイレに行きたそうな前にクーンクン泣く事に、最近気付きました。 これからちゃんとトイレに行くようにトレーニングしていきます!

でも、最初にしては上出来よ!

トット、おりこうさん😍

f:id:tinytotto:20211101142344j:image